Warning: PDOStatement::fetch() [pdostatement.fetch]: SQLSTATE[HY000]: General error: 2053 in /home/uiux/doyouknow.co.jp/public_html/config/db.php on line 377
感想文を短い時間で簡単に何も考えず作成できちゃうノウハウ | Do you know?

Do you know?

Do you know?

感想文を短い時間で簡単に何も考えず作成できちゃうノウハウ

宿題で一番困ってしまうのが感想文。本を読んだり映画を見たりするだけでも大変なのにさらに感想を書く為だと十分に楽しめません。
また、そもそも長い文章を書くのはとても苦手だという人も多いかと思います。

そこで手順どおりにやるだけで簡単に感想文が書けるノウハウです。感想文が苦手な人というのは文章が書くのが苦手というよりも、どんな文章を書くのかまとめるのが苦手な人が多いです。
ですからまず最初は全体を考えずに短文を書きます。

例えば「あのシーンがかっこよかった。」「これからは主人公を見習って私もそうしたいです。」などの誰でも思いつく文章を書きます。
これは細長い紙に書くとベスト。
慣れてきたらパソコンでもできますが、できれば紙でやってください。そしてそれを並び替えるだけです。
すると簡単にそれっぽい文章になります。

なんだか文章が続かないなーと思えばしめたもの。足りない文章を埋めていくだけの簡単な作業になります。
これで感想文の提出も怖くありません。
  • はてなブックマークに追加