Warning: PDOStatement::fetch() [pdostatement.fetch]: SQLSTATE[HY000]: General error: 2053 in /home/uiux/doyouknow.co.jp/public_html/config/db.php on line 377
縁日の金魚すくいですくいやすいお店を探すノウハウ | Do you know?

Do you know?

Do you know?

縁日の金魚すくいですくいやすいお店を探すノウハウ

縁日の金魚すくいで、子供にせがまれてやらせてみるも水に入れた途端にポイが破けて全くすくえなかったなんて事がよくあります。
そんな縁日の金魚屋さん選びで重要なノウハウがあります。それはポイの入っている段ボールに書かれた数字です。実はポイには強度が数段階あります。
縁日で良く見かけるものは4号~7号、この号が紙の強度を示すものです。数字が小さい方が強度が高くて、大きい方が薄く破れやすくなっています。
これを知っていれば、何件かある金魚すくいの中からよりすくいやすいお店を探すことができます。
大抵ポイの箱は屋台の裏手に置かれているので、裏に回って強度をチェックしてみるといいと思います。わが家はこの方法で、子供により楽しめる環境で金魚すくいを楽しませています。
  • はてなブックマークに追加