Warning: PDOStatement::fetch() [pdostatement.fetch]: SQLSTATE[HY000]: General error: 2053 in /home/uiux/doyouknow.co.jp/public_html/config/db.php on line 377
猫好きな方必見、猫をおびき寄せる方法を伝授します | Do you know?

Do you know?

Do you know?

猫好きな方必見、猫をおびき寄せる方法を伝授します

最近ネットなどで猫の面白写真や可愛さ自慢のブログが多いと思います。道を歩いていて猫を見かけて近寄ろうとするとたいてい逃げていくのが普通だと思いますが、自分の元へおびき寄せる方法があります。それは「いない、いない、ばぁ」作戦です。出来れば猫との間に塀とか電信柱などの遮蔽物があるのが理想です。
猫は人と目が合うと一瞬立ち止まってこっちを見ます。しかしこれは警戒している状態です。そこで一旦こちらの姿を隠します。そして「いない、いない、ばぁ」の要領で顔を出します。そのとき、あまりアクションを大きくしないことが肝心です。あと猫の目をあまり見つめないでください。これを何度か繰り返すと、そのうち猫は好奇心が勝ってあなたの方に近寄って来るでしょう。ただし逃げる気満々の猫は最初から逃げ出してしまいます。
  • はてなブックマークに追加