Warning: PDOStatement::fetch() [pdostatement.fetch]: SQLSTATE[HY000]: General error: 2053 in /home/uiux/doyouknow.co.jp/public_html/config/db.php on line 377
誰でも綺麗にバラを咲かせることのできる方法 | Do you know?

Do you know?

Do you know?

誰でも綺麗にバラを咲かせることのできる方法

これから本格的なバラのシーズンを迎えます。

そんな中バラが咲き乱れるお庭に憧れる方も多いと思いますがどうしたらあんなに綺麗に咲かせることができるのか?
バラの栽培は難しいなどとなかなか実行できない肩もいるはずですがこの方法を知れば次の春には美しい大輪のバラをたくさん咲かせることができるのです

方法はとてもかんたん。
何も考えずに冬(1月~2月)の間に短くカットしてしまうことです。
長さの目安は自分の膝丈です。GWにホームセンターに行くとお洒落な名前のバラがたくさん売られています。鉢ごと買ってきたら鉢の大きさより少し大きな穴を掘り庭に植えましょう。
できれば園芸用の土で埋めましょう。あとはこの春は今付いている花を楽しみます。お花が満開の手前くらいでカットしておうちの中に飾りましょう。
お花が終わっても秋にまた咲くものと咲かないものがありますが冬が来たら先ほど書いた通り枝ぶりなど考えずに膝丈に揃えてください。

後は気がついたらハイポネックスでもあげれば次のシーズンには綺麗なバラを咲かせることができます。
  • はてなブックマークに追加