Warning: PDOStatement::fetch() [pdostatement.fetch]: SQLSTATE[HY000]: General error: 2053 in /home/uiux/doyouknow.co.jp/public_html/config/db.php on line 377
財布を軽くするノウハウ | Do you know?

Do you know?

Do you know?

財布を軽くするノウハウ

最近では色々なお店でポイントサービスが採用されておりポイントカードというものがあります。ポイントカードは一定の金額を越えると換金、または商品券などの相当する金券に替えてくれるもの、またたまったポイントはすぐに消化できるものがあります。
後者について、意外にもあまり知られていないようですが、端数の支払いに利用するととても便利です。例えば薬局などのポイントカードで8ポイント(=8円相当)という微妙な金額が貯まっていたとしましょう
。あなたが100円の買い物をして、財布に小銭がなかったり、出すのが面倒だった場合に「100円と残りはポイントで」といって100円玉とポイントカードを差し出せば、消費税などの端数の支払いが綺麗にできるとともに使いにくいポイントも消費できます。
時短にもつながりますし、財布も軽いままです。
  • はてなブックマークに追加